スポーツマウスガードについて(…

スポーツマウスガードについて(^^♪

 

 

 

 

 

 

こんにちは☺




​山梨県アルプス通り沿いの歯医者 歯科・矯正歯科GOODSMILEです(^^)/




​最近暑い日が続きますね!

 

そろそろ夏休みの計画を立てる方も多いのではないのでしょうか(^^♪



今日はスポーツマウスガードのお話です(^^♪

 


さて以前もお話しいていましたが、GOODSMILEではスポーツマウスガードの製作を専門的に行っております!(^^)!
 

 




矯正主任の薄井陽平先生は大学時代アメリカンフットボール部に所属されており、自身の経験から日本スポーツ歯科学会の「マウスガードテクニカルインストラクター」を取得されております。

 



​因みに現在山梨県では薄井先生一人しか持っていないそうです!
http://kokuhoken.net/jasd/




​先日もGOOD SMILEでスポーツマウスガードの製作依頼があったので早速装着させてもらいました(^^♪

 


​依頼してくれたのは東海大甲府高校の1年生のS君で、ラグビー部に所属しているそうです!(^^)!

 

 

ラグビーやアメリカンフットボールは体が接触する事が多いため、ルール上マウスピースの装着が義務づけられております。

 

 

GOOD SMILEスタッフ一同、Sくんをラグビーでのご活躍を応援しております!
 


頑張ってください!(^^)!

 

 

 

今回装着させてもらったのは、「UNDER ARMOUR」製のスポーツマウスガード「アーマーバイト」です!(^^)!

http://www.underarmour.co.jp/innovation/armourbite.php





スポーツマウスガードの一番の目的は「外傷の防止」ですが、「アーマーバイト」にはその他にも集中力のサポート効果などもあるということなので、もし気になる方は一度試してみてはいかがでしょうか(^^♪



​GOOD SMILEでは相談は無料で行っておりますので、お気軽にどうぞ!(^^)!







​スポーツマウスガードなら歯科・矯正歯科GOODSMILEへ(^^♪



​お電話お待ちしております♪

055-225-2525
〒400-0047 山梨県甲府市徳行1-4-1

Google Map で見る

診療時間