歯を失う原因知ってますか?

歯を失う原因知ってますか?

こんにちは☺
歯科・矯正歯科GOODSMILEです(^^)/


本日は皆様に歯を失う原因についてお伝えさせていただきます!


ご存じの方も多いかもしれませんが、歯を失う2大疾患は1位が『歯周病』2位が『むし歯』です(*_*;



年齢的に見ると歯周病は20代から増えはじめ30代から急増して、40代でむし歯を逆転してしまいます(T_T)

 

むし歯と歯周病の主な原因は食べ物の残りカスや糖分を栄養分にする細菌であるプラークです('◇')ゞ

歯の寿命は部位によって異なり、磨きにくい部位だと特にプラークが溜まりやすくなってしまいます(*_*;



 

歯周病は自覚症状がないまま進行する恐ろしい病気です(T_T)

早めの予防対策が大切ですので気になる方はぜひ1度定期検診にお越しください!(^^)!


定期健診の事なら歯科矯正歯科GOOD SMILEへ(^^♪


お電話お待ちしております♪

055-225-2525
〒400-0047 山梨県甲府市徳行1-4-1

Google Map で見る

診療時間