MFT学会で発表をしてきました!

MFT学会で発表をしてきました!

こんにちは☺



山梨県アルプス通り沿いの歯医者 歯科・矯正歯科GOOD SMILEです!(^^)!




最近めっきり寒くなってきましたね(*_*;



GOOD SMILEは寒さに負けないように熱い気持ちで頑張っております!






さて先日は東京で開催された
さて先日は東京にて開催されたMFT(筋機能療法)学会に参加してきました!(^^)!




以前もお話しさせてもらいましたが、MFTというのは

 

舌の悪い動きや口呼吸により異常な筋肉の動きを、舌や口の周囲の筋肉の訓練により調和のとれた状態に改善するトレーニングです!(^^)!


これにより咀嚼・嚥下・発音・顔の表情など改善することが出来ます。

折角、矯正治療をして骨格や歯並びが改善しても舌や頬、口唇などの周囲筋が悪いままだと「後戻り」の原因となってしまいます(*_*;




今回はこのMFT学会でチーフ衛生士の神宮さんが発表してきました(^^)/




今回はGOOD SMILEで行っているベロ塾で器具を使って呼吸量を計測するという発表をして参りました!



学会では多くの方に発表を聞いて頂き、非常にディスカッションも盛り上がりました(^^♪

今回聞かれた内容をもとにまた、更なる研究に取り組んで参りたいと思います!(^^)!


また詳しい内容について知りたい方がいらっしゃいましたらお気軽にスタッフに聞いてみて下さい(^^♪



MFTなら歯科・矯正歯科GOOD SMILEへ(^^♪




お電話おまちしております♪





 

055-225-2525
〒400-0047 山梨県甲府市徳行1-4-1

Google Map で見る

診療時間