YAHOOニュースにこんな記事が載…

YAHOOニュースにこんな記事が載っていました!その③

こんにちは☺



山梨県アルプス通り沿いの歯医者 歯科・矯正歯科GOOD SMILEです!(^^)!



気温も大分下がり、雨の日が続きますが皆さんいかがお過ごしでしょうか?

 

季節の変わり目なので風邪などを召されぬようお気を付けてお過ごしください(^^)/



風邪の予防には、マウスウォッシュやベロの体操が効果的です(^^♪ご興味のある方はお気軽に聞いてください(^^)/




さて本日はYAHOOニュースにこんな記事が載っていました!第3弾です(^^♪



その内容は「乳歯ケア、初めの1本が歯並びの良さにかかわる理由」です(^^)/

 

 

 


こちらが記事のページです☺

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170829-01011045-nkdualz-life
 

 


さて、皆様の中にはひょっとすると「乳歯なら早めに抜いても問題ない」・「乳歯が虫歯になっても永久歯が生えてくるから大丈夫」と思っている方もいらっしゃるのではないでしょうか?


でも実は乳歯を虫歯にしないことってとっても大事なんです!

 

 

 

 

 

この記事にも書かれていますが、乳歯が生えそろっている時期は子供の顎骨の発育にとってとても重要な時期です。
 

 

 


GOOD SMILEに来院されるお子様の中には、早期に乳歯を失っているお子様も沢山いらっしゃいました(><)



 


一度乳歯を失ってスペースが閉じてしまった場合スペースを取り戻すには、ほとんどが矯正治療行うほかありません…
 

 





 

なるべくそうなる前に乳歯のうちから、近隣の歯医者さんにいって、虫歯のケアをしてもらうことをGOOD SMILEは推奨します!(^^)!
 





もちろんGOOD SMILEでも乳歯のケアには全力で力を注いでおりますので、もし気になる方いつでもご相談ください!(^^)!





乳歯のケアなら歯科・矯正歯科GOOD SMILEへ(^^♪




お電話お待ちしております♪



 

055-225-2525
〒400-0047 山梨県甲府市徳行1-4-1

Google Map で見る

診療時間